SSブログ

「冬の狂風」続報 [ファンタジー]

いつものサイトが5月28日に更新されていました。

今回は簡単な更新だけなので、ざっと紹介します。

o Mercy の行方はわからなくなる。

ちょっと英文解釈がうまくできません。
原文は Mercy's identity is out the window. です。

「マーシーが誰であるかわからなくなる」と読めるのですが、アリアだということはわかっているので、どういう意味なんでしょう。

o 「gone というのは、その章以降 Mercy はその人格を明らかに使わなくなるという意味だ。」

この文章もいまひとつわからなかったのですが、“And by gone I mean that following that chapter Mercy can no longer have that identity obviously.” です。

全体が引用符でくくってあるので、GRRM のインタビューか何かなんでしょう。

前の情報とかぶっていて、どこかで Mercy is gone. とか言ったか書いたかで、「gone という意味は Mercy という人格はもう使われないってことなんだよ。」と説明したんだと解釈できます。

o 「冬の狂風」では、Mad Mouse が引き続き登場する。

これは英語は問題ありませんでしたが、Mad Mouse って誰と思いました。
ググると、ブライエニーがサンサ探索の旅で出会った流浪の騎士とありました。
Ser Shadrich of the Shady Glen ってまだ読んでないのかなぁ。

o ロブの遺言とジョンの出自(legitimacy - 正統性)が解決される(予定である)。

以上、4点のみの更新です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。