SSブログ

「最新の執筆状況」-「冬の狂風」 [ファンタジー]

では「最新の執筆状況」から紹介していこう。

o 「冬の狂風」と "A Dream of Sping" はどちらも原稿にして1500ページの予定。

o マーティンは「冬の狂風」の執筆を2012年1月から初めたらしい。

o 「竜との舞踏」の出版前におよそ100ページが「冬の狂風」に持ち越された。

o マーティンのアメリカでの編集者、Anne Groell は2013年2月に168ページを受け取っている。

o しかし、マーティンは2012年10月に400ページを執筆済みといっているので、168ページはその全てではない。400ページのうち200ページは推敲済み、200ページは手を入れる必要ありとのことだった。

o マーティンは2013年4月の「ゲームオブスローンズ」のシーズン3プレミアで4分の1くらい作業が進んでいると言った。

o 2014年の初めに1000ページの原稿が仕上がったという報告にマーティンは反論している。

o マーティンの編集者 Jane Johnson は2015年中の出版はありそうもないとコメントした。

o マーティンは「冬の狂風」を書き上げるために「ゲームオブスローンズ」のシーズン4へのカメオ出演を取りやめた。

o マーティンは「ゲームオブスローンズ」シーズン5のエピソードを提供することすらやめた。

o 肯定的な情報として、マーティンは「乱鴉の饗宴」「竜との舞踏」ほどの書き直しはしていないと述べた。

o これまでにサンプルチャプターがいくつか公開されているが、これ以上出版前には行わないつもりである。[サンプルチャプターについては後の記事で]

o 2015年1月6日、イギリスのマーティン担当編集者 Jane Johnson は2015年の出版予定はなく、これが知っていることの全てだと述べた。

o Jane Johson はガーディアンとのインタビューでも改めて2015年の出版はないと繰り返した。

o 2012年のワールドコンでマーティンは、「アリアは『冬の狂風』に登場する。アリアのブラーヴォスでの冒険については材料がいっぱいあり、それだけで一冊書けるくらいだ」と述べたと伝えられている。

o 2015年2月11日、マーティンは自身のサイト「Notablog」で「氷と炎の歌」は依然として7冊の予定だとコメントした。

o マーティンの上記サイトでの2015年2月7日のコメント:「わたしは『冬の狂風』がいかなる出版社の出版情報にも載らないことを切に願う。これまでも実際に完成して届けるまで告知しないように何年も要請してきた。出版予定が出ては延期を繰り返せば読者は本当にいらいらしてしまう。それなら一切情報は出さないほうがよい。だがこれは出版社の常識としては一般的ではないようで、必ずしも成功していない。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。