SSブログ

イタリアワイン万歳! [ワイン]

ワインを飲み始めてどれくらい経ったかわかりませんが、このところイタリアワインにどっぷりはまっています。

最初は国を問わず飲んでいましたが、今はほぼ9割以上がイタリアですね~。

もともとヴァイオリンを弾いていて、イタリア自体好きでしたし、料理も好き、旅行に行ってますます好きになり、フリーペーパー「イタリア好き」を知って、さらに好きになりました。

イタリアワインが好きな理由は、やはりバリエーションの多さです。

ブドウ品種が2000種とも3000種とも言われてます。

日本国内でもかなり飲めますね。

昨日飲んだワインは、グリニョリーノ種。ピエモンテの土着種です。
赤ですが、色は透き通ったルビー色。これでフルーティな軽いワインかと思えば、胡椒やミントみたいにスーッとする味。

無理と知りながら、イタリアの固有種をできるだけ飲もうと張り切っています。

Forza !

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。