SSブログ

2017 Modular Building : Assembly Square (10255) [LEGO]

早くも海外サイトで名前だけ出ていますが、来年のモジュラーハウスは Assembly Square というらしいですね。
10年目の節目となる大作のようです。

ファンが作ったマーケットストリートを除くとまさに10作目、期待が高まりますね(^_^)b

正式な画像公開は11月ということですが早くもファンの間では予想が始まっています。

色々なサイトを見たところでは、主に2つの意見が出ていました。

つ目はレゴストアのような建物。
2つ目はこれまでの建物を繋げるような公園のような建築物。Town Square タイプだがメインの建物もちゃんとあるって想像つきませんが(汗)。

前作、レンガの銀行も英語名は Brick Bank で、レンガとブロックの2つの意味があり、マネーロンダリングでコインランドリーと言う洒落もあったことから、アセンブリーの解釈に予想が集中しているようです。

アセンブル(assemble)は「組み立てる」ですから、まさしくレゴの組み立てに通じます。また「集めて組み上げる」なので、上の2つの予想が出るわけですね。

どちらにしても楽しみです(^^)/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

AngRophile

ボストンにあるディスカバリーセンターの住所が Assembly Row らしく、検索すると画像が出てきますね。やっぱりレゴストア的な製品になるのか。
by AngRophile (2016-10-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。