SSブログ

LEGO FUSION 今夏登場! [LEGO]

LEGO はこれまでも通常のテーマラインの中でボードとカードを使うゲームを出したり、DS や Wii で遊べるゲームや PC のゲームを作ってきました。また、Ninjago や Chima のようにテーマラインそのもののサブラインとしてゲームも展開してきましたが、今度の Fusion はなんか凄そうです。

6月19日にニューヨークでプレスリリースが発表され、以下の製品が発売されることになりました。

21204 LEGO FUSION Town Master
21205 LEGO FUSION Battle Towers
21206 LEGO FUSION Create & Race
21208 LEGO FUSION Resort Designer

212 から 263 ピースなので、セットとしては大きくありません。価格は $34.99 で Friends をフィーチャーした Resort Designer のみ9月発売、後の3セットは8月発売。

FUSION と名乗る所以は、AppStore, Google Play, Samsung Apps(こんなのあったんだ)で無料ダウンロードのゲームが同時にリリースされるため。

Capture Plate と呼ばれる薄板パーツ(いわゆるプレート)のをカメラで撮り、ブロックの大きさを認識して、その上に実際のブロック作品を作って、ゲームに取り入れたり、その逆もできるらしいです。

プレスリリースを斜め読みしかしてないので、まだあんまりイメージがつかめていませんが、なんだか新しい感じがしますね。

lego-fusion-town-masterplay.png

LEGO_FUSION.jpg

Eurobricks の記事はこちら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の狂風deer と Tier ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。