SSブログ

LEGO Minifigures 6 早くもコンプ! [LEGO]

昨日、ポケモンせんきょ1位のレックウザの配信最終日だった。

浜松町のポケセンに行くつもりだったが、仕事の打ち合わせが伸び、新宿ヨドバシへ。

ちょうど、アンバサダープログラムのその後を確認しようと思ったし、同じ店内には LEGO もガチャもあるからついでにいろいろ見ようと8時過ぎに入店。

無事にレックウザをもらい、3DSアンバサダー登録が済んでいることを確認。

せっかくヨドバシに来たので、各フロアを見てまわることに。

まずは4階の知育玩具売り場、LEGO も何か買おうと思ったが、TUMI のカバンに入れるには大きいのでパス。

同じ売り場にナノブロックがないかと探したが、3階に置いてあるという掲示を見つけた。

タンタンのシリーズが発売されているので、品揃えをチェック。

小さいポリバッグのベースプレートセットと、円筒形の容器に入っている New House というセット、それから小瓶に入っている基本ブロックセットを購入(セット名は勝手に命名)。

同じフロアに鉄道模型もあり、トミーテックの情景小物「焼き芋屋」を購入。

ガチャコーナーに LEGO あるかな~と思い、最上階に行くと、なんと最新のシリーズ6以外にも過去のシリーズがいくつか置いてありました。

シリーズ6はあと1個だけ、目指すは黄色のカプセル。

400円分小銭があったので、まずは一回。

ガチャ!

「あー、赤だ。」

これではやめられないので、両替をしてもう一回。

ガチャ!

「やったー、黄色だ!」

いつも持ち歩いているビクトリノックスのスイスカードのはさみを取り出し、その場で開封。

赤は、西部の悪党、黄色は目当てのローマの剣闘士で、めでたくコンプとなりました。

早く、来月のサイドB出ないかなー。

[追記]
ちなみにカプセルの色は以下の通り。

赤:ミノタウロス、西部の悪党
青:女神像、フラメンコ
黄:ねぼすけ、ローマの剣闘士
緑:小人の妖精、銀河ガール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。