SSブログ

ポケモンに色違いドラゴン降臨 [ゲーム]

いやぁ、ポケモンてすごいですね。

発売されて10余年、いまだにコンスタントに人気を集めている。

それを実感してまいりました。

今年は辰年ということで、全国のポケモンセンターで必ずドラゴンタイプの色違いが生まれるタマゴを配信しています。

4週連続で、計6種類(チルット、タッツー、タツベイ、クリムガン、モノズ、ナックラー)のうち、どれかが生まれるというイベント。

ブラック・ホワイトのカートリッジに毎回一個ずつということで、4週にわたり、8個もらいました。

結果は、チルット×3、モノズ×2、ナックラー、タツベイ、タッツー各1でした。

一番人気らしいクリムガンはゲットできず(泣)。

タマゴはすぐに生まれる設定になっていて、その場で確認してスタッフに見せればグッズを貰えます。

一応社会人なので、訪れたのは20時の閉館ぎりぎりでしたが、背広姿のリーマンの多いこと。

単なる印象ですが、子供に頼まれてという感じではなく、自分のためと見受けました。

ブラック・ホワイトの発売から1年半くらい経っているのに、かなりの人出です。

まだカートリッジには3種類かくれているはずですが、次回の映画の主役モンスターはキュレムと3剣士。

展開の仕方もうまいですね。

ここまで、ブログを読まれた方はご存知の通り、わたしはコレクターなので、モンスターを数百種類集めるというゲームのコンセプトは自分にぴったりです。

さすがに映画はまだ見に行ったことはありませんが...

まだ生まれたことはないけど、海外版のポケモンと交換すると色違いが生まれやすいそうなので、ちょっとゆるめに頑張ってみようかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。